デブリアン・ベイビー
~おデブなパパとゆかいな家族たち~

久しぶりの味♪



お久しぶりです
ちょっとこの所バタバタとしてて、
ブログ更新できずにいました
 
そのバタバタのひとつでもあるのですが、
先週末から長女の所に行ってきました
 
デブリアン・ベイビーと、行ったのですが

ハードスケジュールだったので帰りはクタクタ
 
けど、さぬきうどんをこよなく愛する夫婦なので、
ちゃっかり香川県に途中下車
 
行きつけのお店、おか泉に行ってきました
 

着いたのが、2時半頃だったのにそこそこの行列
 
30分並んで、やっとうどんとご対面
久しぶりのさぬきうどんに、癒されました


同窓会♪

ついに梅雨入りしましたね
 
なのに、今日はいい
 
なるべくの少ない梅雨であってほしいな
 
ところで、今日は同窓会で高知市内に来ています

 
同窓会といっても、女子だけなのでいわゆる女子会
 
10年振りぐらいに会う同級生もいるので、すごい楽しみです
 
詳しくは、また報告しま~す


梅酒♪


早くも、6月ですね
 
この時期は、梅雨入り間近でジメジメと
うっとうしい天気が続きますよね
 
この時期といえば、梅酒作りの時期でも
あります
 
私も、2年振りに梅酒を作りました

 
今回は、ホワイトリカーとブランデーの2種類作ってみました
 
美味しく飲める日が楽しみです
 
美味しくなるのかなぁ


硯職人!


今日は、少し自慢話です
 
高知県の方限定の話になりますが、
 
今朝の高知新聞朝刊ご覧になりました
 
紙面にデカデカと土佐硯について、掲載されていましたが
 
あの職人は、私の叔父なんです
 
私の父も、生前は硯職人でした!
 
父の師匠は、父の兄=朝刊の叔父

 
かなり厳しかったみたいで、よくケンカしてました
 
叔父の硯は、すごく評判がいいので直接注文も多いみたいです
 
興味のある方は、ぜひ土佐硯をよろしく


ホタル♪
最近、ブログさぼり癖がついてしまって困ったものです


ところで、今年もホタルの飛ぶ季節になりましたが、みなさんの近くにも

ホタル観賞スポットってあります

私の住んでいる所から、10km程離れた所にホタルの観賞スポットがあるんです

地元では、かなり有名で見頃の時期には車が渋滞するほど


今年も、そろそろかな?と思って、土曜日に行ってみると

いました、いました たくさんのホタル

ほんと幻想的な世界で、ホタルの群れに自分が入った感じ

それでもまだ、去年よりもかなり少なかったので

来週また行こうって張り切っている、デブリアン・ベイビーです


ホタルってキレイな川岸しかいないんだよねって方
     
 



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活



プロフィール

Author:レナシー

おデブで子どものようなパパ

デブリアン・ベイビー

を中心に繰り広げるゆかいな

毎日を日記にしていきます



只今の時刻は...



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング

デブリアン・ベイビーを応援してくれる方   ポチッ!とクリックお願いします                  ↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



QRコード

QR





