デブリアン・ベイビー
~おデブなパパとゆかいな家族たち~

あしずり駅伝♪
昨日は、あしずり駅伝が開催されました


長男も職場チームで出場するというので、さっそく応援に

昨年夏に次男の部活動が終了してからというもの、週末の予定が

ガラ空きだったので、久しぶりの応援お出かけに、どこかウキウキ


当の長男は、普段走ってないのと体重増加で自信喪失


まあ、駅伝は襷をつなぐことが命なので、タイムよりもリタイヤしないように...

長男は、4区6.5km


この駅伝には、私の職場の若い子達も別のチームで走っていたので、

そちらのチームも応援したりと、応援しがいがありました


結果38チーム中、長男のチームは13位

長男個人では、区間8位


タイム的に長男本人は、納得してないみたいですが

私は、今の長男の状況ならこんなもんでしょって感じです


とにかく私は、久しぶりのアウトドアでストレス発散できました



そんなにストレス溜まってるのって方
      
 





テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

HAPPY BIRTHDAY♪
今日、12月9日は長男の19歳の誕生日です 


長男が産まれてから、早19年


振り返ればホントに早いものです


長男が、

小学校で少年野球

中学校でも野球と陸上

高校では陸上

を頑張ってやってくれたおかげで、ずいぶん楽しませてもらいました





ささやかですが、本人抜きでお祝いです

DVC00060_convert_20111209224916.jpg 






ケーキ食べたいだけじゃないの って方
          
     

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

認定証!!
先月開催され、長男がなんとか完走することのできた

第17回四万十川ウルトラマラソン

完走認定書が、昨日届きました




私が撮り損ねた()、ゴールの瞬間の写真付きで
思った以上に立派なものでした




DVC00048_convert_20111115124014.jpg



認定証には、順位も記載されていて


で、長男の順位はというと...



60km部門 297名中(男子のみ)   103位


30km通過以降、一気にペースダウンして残り20kmは、ほぼ歩いていたので

200位後半ぐらいかなと思っていたので、103位にビックリ


もちろん順位ではなく、完走できたことが何よりの喜びだったけど

想像以上の順位だと、やっぱり嬉しいね

本人は、2ケタ順位を狙ってたみたいですが



認定証、はやく額に入れなきゃって方
      
  

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

テレビ出演!?
昨日、長男の職場で防犯訓練があったのですが、

なんと、その模様がNHK(ローカルニュース)で放映されたのです


長男は、窓口担当

そこへ、包丁を持った犯人(役)が人質をとって、窓口担当の長男に



犯人(役) 金を出せ



長男落ち着いてください 冷静になってください




と言う長男の声は、オドオド感満載(ある意味、リアルだったかも


思わず、Tvに向かって あなたが落ち着いて って言ってしまったほど

訓練後に、インタビューも受けていましたが、これも噛み噛み



けど、訓練だったから笑って見れたけど、本当だったらと思うとゾッとします




この春、就職をしてから半年が過ぎ、長男の仕事している姿をまだ見たことがなかったので

あ~こんな職場で仕事してるんだぁ~って知ることができて良かったです




TV放映見てみたかったなぁって方
        
    

テーマ:高知 - ジャンル:地域情報

ゴールの後に待っていたものは...

昨日の、ウルトラマラソンゴールのその後を報告しま~す


60kmを酷使した体は、もうボロボロです

歩くことすらママならず、ヘルニアパパ状態


帰ってから、旦那がマッサージをしようとするけど
体を触られるだけで悲鳴

寝返りさえ、うてない状態


また、運の悪いことに本当なら、マラソン翌日は
有休を取って良かったみたいなんだけど、
長男は四万十市で研修があるため仕事


まあ、四万十市での研修だったので、自宅からの出勤が出来たので
それだけでも助かったのですが
これが、寮に帰らなければならなかったら、どうなっていたことか


そして朝を迎え、起きられるか心配でしたが、さすが若さゆえの回復力

夕べに比べ、かなり元気になってました

それでも、歩くのに一苦労


きっと、社会人の厳しさを知ったことでしょう




ここで、昨日紹介できなかったウルトラマラソングッズを紹介します

 
P1010173_convert_20111017225713.jpg ランナーの出場記念Tシャツ
                               これを着て、走ってる人も結構いました






         ゼッケン・ID・記念バッチ・完走メダル P1010174_convert_20111017230250.jpg




P1010177_convert_20111017230822.jpg 完走メダルと記念バッチ
                           記念バッチには、『一緒に走る!東日本!』と書かれていて
                           これをランナーみんなが付けて走りました




被災地から、出場されている方もいて、改めてすごい大会なんだなぁ
と感動したことでした





さて、来年は走るのかな
 デブリアン・ベイビーが走る気になってるって


その前に、ヘルニア治しましょう








デブリアン・ベイビー、走りたいなら  
早くヘルニア治してって思う方   
                        
     





プロフィール

レナシー

Author:レナシー

おデブで子どものようなパパ

デブリアン・ベイビー

を中心に繰り広げるゆかいな

毎日を日記にしていきます



只今の時刻は...



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング

デブリアン・ベイビーを応援してくれる方   ポチッ!とクリックお願いします                  ↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



QRコード

QR





