デブリアン・ベイビー
~おデブなパパとゆかいな家族たち~

3回忌
今日、3月16日は私の父の3回忌です...。

2年前の今日、家族に見守られる中、天国へと旅立っていきました


私は、一人っ子のせいもあってか幼い頃から、お父さんっ子で

どこに行くにも付いて行ってました

いつも陽気で孫たちへの愛情はハンパなく、時折ガンコ親父に変身してましたが

そんな父を、家族みんなが大好きでした


亡くなる前の5年間ほどは、ガンとの闘病生活でしたが最後まで頑張って

生き抜いてくれました


大好きな桜が咲きほころぶ中、旅立った父...

きっと今でも、家族を見守り一緒に笑ってくれていることと思います




お父さん、きっとそばにいるよって方
      
 




テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

四十九日法要
先日、2月4日は義父の四十九日法要でした

12月18日に、突然義父が亡くなってから早いもので49日も経つんですね


5年間入院や施設に入所していて、家に居なかったせいもあってか

今だに実感がありません

先日四十九日の直前に、旦那と私の夢に相次いで義父が出てきました


仏教では、四十九日で天国に逝くそうなので

きっと、お義父さんが最後に、旦那と私に会いに来てくれたんだと思います


お義父さん、天国から私たち家族を見守っててくださいね

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

突然...。
12月18日、義父が亡くなりました...。

5年程前、脳出血で倒れてからずっと病院・施設の状態でした。


今年になって2回ほど容態が悪くなって、医師から

『覚悟しておいてください...』と言われたことがあったので

その度に家族は、覚悟をしていたつもりだったけど

今回、容態が急変し連絡をもらってかけつけたけど間に合いませんでした...


若いときは、マグロ漁船に乗って海外まで漁に行っていた義父。

お酒が好きで無口な人だったけど、嫁の私にはいつも優しく接してくれていました。

今、思い浮かぶのは義父の照れた笑顔です


ホントに至らぬ嫁で、何もしてあげることができなかったけど
旦那と結婚して20年間、お義父さんの娘で居られて良かったです。





デブリアンベイビー(旦那)、元気だしてねって方
             
        

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

主の居ぬ間に...?
今日は、旦那は忘年会

そのまま、旦那の実家にお泊り...


ということで、次男と外食に


次男のリクエストで、四万十市のラーメン屋『泉や』に行くことに

『泉や』は、国道沿いにある小さなラーメン屋なんだけど、

無料高速が出来てから、通ることが少なくなったんだけど

次男がお気に入りなので、時々行きます



DVC00067_convert_20111217213520.jpg シンプルな醤油らーめん



ちなみに、次男は替え玉を2回注文し合計3杯分と半チャーハンを完食



主(旦那)が居ぬ間の、計画的デートでした
 



旦那が知ったら、きっと悔しがるね って方
         
    

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

行きた~い!!
今日、旦那が会社の人にお土産を頂いてきました




DVC00065_convert_20111212212551.jpg  鳥取のお土産で、焼かにせんべい 


せんべいと言っても、かにのエキスが凝縮されているので、かにの匂いがしてすごく美味しかった



鳥取のかにかぁ~いいなぁ


2年前に長男の駅伝の応援に、鳥取には行ったけど応援のみでとんぼ返りだったし



ゆっくり温泉につかって、かに食べ放題 したいな

  



せんべいからの想像力すごいね って方
         
    

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活



プロフィール

レナシー

Author:レナシー

おデブで子どものようなパパ

デブリアン・ベイビー

を中心に繰り広げるゆかいな

毎日を日記にしていきます



只今の時刻は...



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



FC2ブログランキング

デブリアン・ベイビーを応援してくれる方   ポチッ!とクリックお願いします                  ↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



QRコード

QR





